こんな風に生きている

日常と、ジャニーズ事。ジュニアの森田美勇人君の茶の間ファンです

きっかけは

f:id:thebestoftimes:20141014145958j:plain

きっかけは、クリエでした。

美勇人もそのメンバーであるところの、Sexy Champというユニットのライブをシアタークリエに見に行くことになり、美容院は当然として、服は、あ、でも美勇人が私に会うのは初めてだから別に新しい服じゃなくてもいいよね(突っ込み所多数なのはスルーで)そしたら後は何をしたらいいの??!!とちょっとバタバタした末に。

人生初のジェルネイルをする事にしたのでした。

セルフでマニキュアをしたりはしてたのですが、なにしろ水仕事の多い専業主婦なので、すぐに剥げてしまって楽しむ事が出来なかったので。

それまで指をくわえて前を通り過ぎるだけだったネイルサロンに行ってきました。

初めての時はイベントがあるので!と言ってハーフチップで長さ出しをしてもらい、お蔭でものすごく手先が美しかったんだけど、家事をするのに一苦労だったという。

最近は、短くてもキレイなのねという事を知ったので、ぎりぎりまで短くしてもらっています。

地味目なカラーのグラデーションが多かったのですが、フレンチにもしてみたり。

面倒だったり、ちょっと金属アレルギーがあったりで、普段は指輪などもしないのですが(多分結婚指輪はそろそろサイズアウトしていると思う)爪にストーンを載せると華やかな雰囲気になって、そこも気に入っています。

ただ、いつもオフ無料ぎりぎりの4週間めいっぱい粘ってから付け替えに行くので(少しでも節約したい主婦心)最後の1週間は見苦しい事甚だしくて、前回はリフトしたところが一部グリーンネイルになってしまったりと、トラブルも少々。

オシャレするのも大変なんだなーとしみじみします。