こんな風に生きている

日常と、ジャニーズ事。ジュニアの森田美勇人君の茶の間ファンです

タイドラで疫病神を

 

破門 (角川書店単行本)

破門 (角川書店単行本)

 

 黒川博行の疫病神シリーズは好きで読み続けていましたが、これはまだ読んでいなくて、直木賞きっかけでkindleで購入しました。

最近はめっきり電子書籍の利用が多くなりました。読んだ後の保管場所に困る事もないし、何より文字を拡大できるのがいい。

こっそり言うと、アイドル雑誌の細かくて背景と色がチャレンジングな取り合わせの文字を読むのもめっきり辛くなり、PDFに取り込んで拡大して読んでいる始末です。iPadは加齢に苦しむ私のオタクライフを救ってくれるの。

 

で、本作ですが、相変わらず金(とメンツ)のために地獄の果てまでも追いかけていく桑原の執念がものすごい。北朝鮮にまで行ってたもんねそう言えば。

あれ、追われる方の身になってみたら、さすがにここまで来れば大丈夫だろうとほっとしていたところにぬっと桑原(と二宮)が現れて、ことごとく毟られるとか、生きた心地がしないだろうなあ。

登場人物が押しなべて愛すべき人たちなので、このままシリーズとして続いてくれたら嬉しいのですが、「破門」となった桑原の行方が気になります。

そしてこのシリーズを、桑原=長瀬智也、二宮=岡田准一で実写化して欲しい!と唐突に思いました。

え、それってなんて「タイガー&ドラゴン」?いやそれはそうなんだけど、でも本当にぴったりだと思う。

桑原のイケイケっぷりとか、追い込みに現れた時の表情とか、きっと長瀬君ならコミカルかつ迫力たっぷりに演じてくれるだろうし。

二宮だって(こう書いて思ったんだけどニノでもいいよね)情けなさが売りだけど悠紀に心を寄せられてて、それを納得させられるのは岡田君ぐらいじゃないの?!

そして何より、この二人だったら「チッ。ジャニーズかよ」と最初から相手にされない、という心配がまずない。

演技の仕事でこつこつと実績を重ねてきた二人の、はっちゃけたドラマがまた見たいなあ。

そしたら嶋田さんは東山紀之あたりがいいですね。セツオは岩本照でお願いします(どさくさ)

 

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX