こんな風に生きている

日常と、ジャニーズ事。ジュニアの森田美勇人君の茶の間ファンです

ありがとう青山 でもブルーレイで出してください

 

 

待ちに待ったプレゾンDVDの発売が発表されました。わー嬉しいー。

何しろ「森田美勇人くんを応援しています」とか言いながら、実はプレゾンに一度も行った事がないという体たらく。

私が悪いんじゃなくて、私のチケット運が悪いんだと思うんですけど、行きたいと思い始めてから3シーズン連続外しているので。

結局いつもDVDのお世話になるのです。

 

そんなわけでDVD発売はとてもありがたいんですけど(ドリボなどは必ずしもDVD化されていない事を考えると、毎回のようにDVDになるのは本当に素晴らしい)(だから冬の日生プレゾンはあ?とか言ってはいけない)(日生プレゾンはあ?)毎回のように思っているのは

「で、ブルーレイは?」

ということです(切実)

 

プレゾンの映像は、固定カメラで引きで撮ったものがとても多くて、それはプレゾンの良さを堪能するためにはとても良いと思うし、群舞好きにはもうたまらない!のですが、なにしろDVD画質となると、かなり見ていて辛いものがあります。

プレゾン2012の「光」と「マーチ」は、あの「集団行動」にも似た全員での動きがとてもゾクゾクとさせる、何度でも見たい傑作なんだけど、ものすごく正直に言うと、実は美勇人がどこにいるのか分かりません。

照明が暗いのは演出上仕方ないと思うし、そもそも群舞なんだから個人を識別する必要はないんだよ?と言われるとそれまでなんだけど、でもやっぱり好きな子を、ちゃんとそれと識別して見守りたいでしょ!

昨今ジャニオタ界隈で「防振双眼鏡」がすごいブームだけど(ブームを過ぎてもやは定番だけど)、やっぱりそういうニーズはあるでしょ?スポットライトを浴びているメインの子の汗や毛穴まで見たい(キモ)というのもあるけど、薄暗い隅っこでひっそりと、でもニコニコと踊るあの子をがっつり高画質で見たい!というのがあるでしょとりあえず。

話がずれましたが、とにかく私がプレゾンをお茶の間で楽しむためには、DVD画質では不十分なのです。

今ではドラマやコンサートなどもブルーレイで出ているんだから、プレゾンこそ出して欲しい。

青山劇場でのプレゾンがこの1月でとりあえず終了となるので、いずれ過去のもの含めてBOXとしてまとめて発売されたりしないかな、その時にブルーレイ版も出たり、したらいいなあ。

と、希望して終わります。