こんな風に生きている

日常と、ジャニーズ事。ジュニアの森田美勇人君の茶の間ファンです

準備は万端

f:id:thebestoftimes:20141017094448j:plain

「ああこの子を応援したい!!」と思いつめて、Twitterに美勇人専用(というかジャニオタ用)アカウントを作って、一時期落ち着いていたジャニオタ(茶の間ですが)の道を再び歩み始めたのは昨年の6月頃です。

その頃は、BBJなどのおかげでようやくいわゆる「前期3誌」にポツポツと載るようになっていたのですが、それ以前は雑誌に載ることはほとんどなかったようで。

ちびみゅの頃は載っていたのに、その後めっきり出ていなかったのですね。

前にデビュー組にハマっていた頃は、毎月5誌を全買いしていて、それを処分する時に、Jr.のページだけは(未来の自分のために)残していて、そこにHHJやジュニボ時代のちびみゅを見つけて狂喜したり(そう、過去のドル誌は宝箱)。

Jr.にハマったのは初めてだったので、雑誌に載る事の大変さを実感するようになりました。

なので、前期3誌に比べてJr.にはハードルが高いと言われている後期2誌のMyojoとポポロに載る、と分かった時には嬉しかったなあ。

Myojoは3号連続でソロページ、ポポロはいわみゅに次いで個人的にとても気に入っている「あらみゅ」阿部顕嵐くんとの組み合わせがしばらく続き、そして今や立派な5誌制覇(たまにduetで漏れる事が)(根に持つ)のレギュラーになられて(感涙)。

そして茶の間の私が出来る事、としてこつこつやっているのがアンケートはがきを書く事です。

今や日常生活で文字を書く頻度はかなり下がっていますよねええ。

年度初めの学校に提出する書類とか、年賀状(宛名と一言は手書きにしています)くらいで、後はそれこそクレジットカートを使う時のサインとか。

そんな私がアンケートはがきは毎月5通きっちり書く。個人情報もすべて晒してがっつり書く。まさに草の根レベルの活動をしています。

切手も、ちょこちょこと購入していた記念切手などがいつの間にか溜まっていて、それを使っていたのですが、消費税増税に伴う値上がりで2円切手をちみちみ貼る事が面倒になった&使う予定のない80円切手が相当残っているという事をふまえ、先日思い切って手数料を払って(切手から充当して)52円切手とはがき(Myojoは官製はがきにアンケートを貼る形式なので)に交換してきました。

これで当面アンケートはがき用の切手には不足しません。

カモン雑誌。ポポロはスパイのコスプレらしいのですごく楽しみ。

そしてMyojoはいよいよJr.大賞の応募ですね。

お気に入りのジェルボールペンを用意してお待ちしております。